消費者金融のCMのメッセージに込められた意味

消費者金融のCMを見ていると、明るくて楽しいものが多いと思いませんか。有名なタレントを使うことも多いですし、お笑い芸人が起用されることもあります。人気のある芸能人を使うことはとても大きな意味があるでしょう。どうしても借金するところなので、消費者金融へのイメージは良いものではありません。しかし、多くの人に利用してほしいということもあってCMでは人気のあるタレントを起用し、明るく楽しいイメージにしてイメージアップする意味があります。

何日間無利息、コンビニATMも利用できるなど、消費者金融のCMには利用しやすいメリットを紹介する意味ももちろんあります。お金を借りる時は借りやすいけれど、返済が大変では困ります。しかし、返済もいろいろな方法があることをCMで伝えることで、利用しやすいことをアピールしています。今では、インターネットで借りて、返せるようになったので、このこともCMで伝えていることが多くなりました。

どうしてもマイナスのイメージが強い消費者金融ですから、多くの人に利用してもらうためには、CMで明るいイメージを作る必要があります。CMを見ていると、楽しそうなものばかりなので、かなりイメージアップできたのではないでしょうか。これこそが狙いだったのです。どんなメッセージが込められていたのかもよく考えてみると、その意味を知ることができます。お金に困ったときは、消費者金融を利用してみてください。ただし、計画的に使うことが重要です。
http://www.apaa2015.com